そのダイエット常識まちがってない?

皆さんこんにちは。

ナガです。

 

 

 

突然ですが!

ダイエットはこうするべきという

固定観念

に捉われていませんか?

 

 

 

友達から聞いて。

なんとなくみんなしてそうだから。

 

 

 

根拠がないまま

自分のダイエット法が

正解だと思い込んでいませんか?

 

 

 

そこで今日は

 

『意外と抑えられていないダイエット常識』

 

について

 

 

お伝えできればと思います。

 

 

 

 

今の自分と照らし合わせてみて

ぜひ自分事として

スクロールしてみてください。

 

 

 

これを知らないと、

あなたは原因がわからないまま

 

 

 

いつまで経っても

理想のスタイルになることができず

 

f:id:nag-922:20201006161749j:plain



可愛くてスタイルがいい

女友達と比較してしまい

 

 

 

自信を持って一緒に

歩くことができず

劣等感を感じる毎日になることでしょう。

 

 

 

 

 

しかし!

 

今日からでも実践することで

 

 

 

着々といい女レベルは上がり

可愛い友達から褒められる日は

近いはずです。

 

 

 

それにいつの間にか

 

 

 

学内でも

「あの子スタイル良すぎる」

と噂になり

 

 

話題の人になっているかもしれません。

 

f:id:nag-922:20201006162631j:plain

 

 

 

こんなスクールライフ

送ってみたいですよね??

 

 

 

 

その為にもしっかりと

ダイエット常識を抑えておきましょう。

 

 

 

 

今日は2つほど

紹介できればと思います。

 

 

 

 

 

まず一つ目は

 

「食事を抜かない」

 

こと。

 

 

 

 

痩せる=できるだけ食べない

ことだと思っていませんか??

 

 

 

実はこれ大きな間違いなんです!

 

 

 

もし、一回の

 

食事を抜いてしまうと

その次に食べる食事で

 

 

 

血糖値が急激に上がる原因になります

 

 

 

 

血糖値が上がればインスリン

呼ばれるホルモンを

大量に発生させてしまい脂肪を

溜め込みやすくなってしまいます。

 

 

 

 

食べないことで

太り易い体質になるなんて、、、

 

 

 

しかしこれが現実なんです。

 

 

 

さらに、

血糖値が上がれば

その分下がる為

その高低差で食欲が増幅し、

 

 

 

過度に食べてしまうことに

なってしまうという訳です。

 

 

 

 

 

食事を抜いても抜いても

変化がない

むしろお腹周りのプヨプヨ感が

増した人は

 

 

 

まずは太ることを恐れず

食べてみてください。

 

 

f:id:nag-922:20201006163413j:plain

 

 

このままだったら何も変化は起きず、

無駄な時間がすぎるだけになりますよ。

 

 

 

 

二つ目は

 

有酸素運動だけを

しないこと」

 

です。

 

 

 

 

ダイエットといえば

有酸素運動と思う人も

少なくないと思います。

 

 

 

 

有酸素運動とは

ジョギングやウォーキングなど

筋肉への負担が少ない運動のこと

を言います。

 

 

 

 

確かにこれは

正しいダイエット方法

ではあるのですが

 

 

 

抑えておくべき

ポイントがあります。

 

 

 

 

それは、

有酸素運動だけに捉われないこと

です。

 

 

 

なぜかというと、

 

有酸素運動には筋肉を

分解する働きもある

 

からです。

 

 

 

 

筋肉量が減ってしまうと

基礎代謝が低下して、

脂肪が溜まり易い体質に

なってしまいます。

 

 

 

 

頑張って運動したにも関わらず、

太ってしまう、、、

元も子もないですよね。

 

 

 

そうならない為には

適度な筋トレが必要です。

 

f:id:nag-922:20201006163613j:plain

 

 

一見うまくいきそうな

ダイエット法でも

身体の構造上

 

 

一筋縄ではいきません。

 

 

 

 

時と場合に応じた

正しいアクションが必用

なのです。

 

 

 

 

今の自分を見直してみて、

すぐ改めれることがあったと思います。

 

 

 

あとは実行するだけです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

この記事を見てダイエットの

やる気が沸いた方は

 

 

 

いいね、コメント、ブックマーク

お願いします!