今更聞けない、、、糖質制限ダイエットって?

 

皆さんこんにちは!ナガです。

 

 

 

ダイエットを経験したことある人なら

一度は

糖質制限ダイエットって言葉を耳にしたことは

あるんじゃないんでしょうか?

 

 

 

その一方で

「いやいや初めて聞いたよ!なにそれ!」

と感じている人もいるんじゃないかなと思います。

 

 

 

それでも大丈夫!

 

 

 

今日の記事では

 

糖質制限ダイエットとはなにか?』

 

というところを分かりやすく解説していきます!

 

 

 

ぜひ最後まで読んでほしい内容になっています。

 

 

 

 

この記事を読んで糖質制限について

知ってもらうだけで

自分の思うままに食事をコントロールできるようになり、

 

 

食べても食べても太らない理想の身体を

手に入れることができるでしょう。

 

 

 

 

友達からは

「なんでそんなに食べても太らないの?」

と羨ましがられる毎日、脚光を浴びること間違いなしです。

 

 

 

 

それに男性は

太ることを気にして食事を残してしまう女性より、

 

 

よく食べる天神乱漫な女性が大好きです

 

f:id:nag-922:20201011133913j:plain

 

 

 

そんな女性になるためにも正しい糖質制限について理解しておきましょう!

 

 

 

 

 

糖質制限ダイエットとは、

 

「食事の糖質をできるだけカットする食事法」のことです。

 

 

では糖質とは一体なんなのでしょうか?

 

 

 

人間の生命維持や身体活動において

欠かせないエネルギー源である3大栄養素と呼ばれる

「タンパク質、炭水化物、脂質」があります。

 

 

 

この一つである炭水化物の一部の栄養素のことです。

 

f:id:nag-922:20201011132117j:plain

 

 

 

「どうして糖質を制限すると痩せることに繋がるの?」

 

 

 

糖質は、タンパク質や資質と比べて

摂取時の血糖値の上昇が最も急激であるといった特徴があります。

 

 

 

それに伴い、

血糖値を抑えるためにインスリンと呼ばれるホルモンが

大量に分泌されます。

 

 

 

このインスリンが肥満に繋がる原因なんです!!

 

 

 

 

インスリンが多く分泌されると、

血液中の余った糖分を脂肪に引き込むため体

脂肪が蓄積されてしまいます

 

 

f:id:nag-922:20201011134657j:plain

 

 

要は糖質をカットすることで

太る原因になるインスリンを発生させないようにしようということです!

 

 

 

 

糖質が多く入っているとされる食べ物は⬇️になります

 

 

主食:ごはん、パン、ラーメン、お好み焼

 

野菜:じゃがいも、カボチャ、とうもろこし、レンコン

 

果物:バナナ、ぶどう、干し柿

 

調味料:砂糖、片栗粉、小麦粉、ソース、ケチャップ

 

飲み物:果物ジュース、炭酸飲料、清涼飲料水       など、、、

 

麺類や粉物の主食系はどれも高い糖質が入っています。

 

 

 

他にも一見そうでもなさそうな野菜が高かったりするので

食材を選ぶ際は注意して選ぶように心がけましょう。

 

 

 

糖質の確認方法は食品の裏面にある

栄養成分標示を見れば大丈夫!

 

 

f:id:nag-922:20201011135036j:plain

 

 

 

炭水化物=糖質と考えていいでしょう。

 

 

 

ちなみに、ダイエット中の1日の糖質の目安は

 

 

『70〜130g』

 

 

70gに抑えるのは厳しめ

130g以下であれば緩め

糖質制限になります。

 

 

 

糖質さえ抑えてもらえれば

お肉や魚、豆腐などお腹一杯になるまで

食べてもらって構いません!

 

 

 

自分にあった糖質制限で無理なく

食事を楽しみながらダイエットしてくださいね。

 

 

 

一番ダメなのはこの記事を読んで満足してしまうこと。

 

 

まずはやってみることから。応援しています!

 

 

 

 

この記事を見てダイエットのやる気が沸いた方は

 

いいね、コメント、ブックマークお願いします!