食べる順番。太っていく原因はそれかも。

 

こんにちは。ナガです。

突然ですが皆さんに質問です。

 

 

 

「食事を摂る際に

気をつけていることはありますか?」

 

 

カロリー、、、?

糖質、、、?

食物繊維、、、?

 

f:id:nag-922:20201016014845j:plain

 

その通りです!

あなたの頭の中に浮かんでいるものは

すべて正解です。

 

 

 

確かに「何を」食べるかって

食事を気にかける上ですごく大事なことですよね。

 

 

 

しかし!

皆さんの頭の中には

「どうやって」食べるかという発想は

なかったんじゃないんでしょうか??

 

 

 

ということで今回は

「太りにくい食べる順番」

についてお伝えできればと思います。

 

 

 

 

食べる順番を少し工夫するだけで、

手軽に始めれるダイエット法だと思うので、

ぜひ次回の食事から意識して食べてみてください!

 

 

 

 

 

痩せるために最も大事なことは

「小さな努力の積み重ね」でしかありません。

長い道のりだとは思うのですが、

 

 

 

これを達成できた暁には

今の自分からは想像もできない自分がいることでしょう。

 

 

 

想像してください。

大学の学園祭で自分のサークルが

出している露店があります。

そのお店に群がる他大の男たち。

 

f:id:nag-922:20201016015907j:plain

 

 

 

その群がる理由を作っているのは

「あなた」かもしれません。

 

 

 

そこら中から「あのお店にいる子、可愛くない?」

と聞こえてきたり、

お会計をしているときに

こっそりイケメンから連絡先を聞かれたり。

 

 

 

 

想像するだけでニヤニヤしますよね。

そんな大学生活を送ってほしいと

心から思っています。

 

 

 

そのためにはまずは

小さなことから手につけるクセをつけましょう。

 

 

 

では、本題に戻るのですが

これからの食事の時、あなたにはある一つことを

気をつけてほしいと思っています。

 

 

 

それは、

 

    『フルコースの食べ順で食べよう』

 

ということです。

 

 

少し高めのレストランなんかに行くと、

料理が出てくる順番がります。

その順番です。

 

 

      野菜→スープ→肉、魚→主食  

 

 

 

この食べる流れさえ意識できれば

痩せることができます。

 

 

 

 

最初に余分な糖質や脂肪を排出しやすくなる

野菜を食べ、

次に満腹感をアップさせるスープ、

そして肉魚のタンパク質を摂り、

最後にご飯や麺類などの糖質を食べます。

 

 

f:id:nag-922:20201016020334j:plain

 

 

この順番で食べることができれば、

血糖値が上がりにくく脂肪になりにくいです。

 

 

 

 

この逆で、

ご飯類や糖質、脂質が多いおかず系から

食べ始めれば太りやすいです。

 

 

 

 

正直、誰でも簡単に実践できます。

このような習慣をいくつ作れるかどうかが

あなたの将来の体型に直接関わってきます。

 

 

 

ぜひ、今日の夜ご飯からでも試してみましょう!

長い間、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事を見てダイエットのやる気が沸いた方は

 

いいね、コメント、ブックマークお願いします!